費用は、税金、司法書士報酬および他実費の合計です。 |
税金は、次の通りです。
税金=30,000円(60,000円)
※旧本店を管轄する法務局と、新本店を管轄する法務局が
同一の場合は、計30,000円です。
異なる場合は、計60,000円です。 |
司法書士報酬は、下記の通りです。
本店移転登記の基本料金は、どこに本店を移転するかどうかによります。
旧本店を管轄する法務局と、新本店を管轄する法務局が
同一の場合は、34,300円〜 +消費税3,430円〜です。
異なる場合は、50,000円〜 +消費税5,000円〜です。
(基本的な送料は含まれています。その他、登記事項証明書等の費用がかかります。)
商業登記では、
複数の項目について、同時に申請しなければならいケースが多いです。
案件によっては、いくつもの項目を申請しなければならず。
税金も含めたトータルの費用は、意外と高いということもあります。
手続に入る前に一度、トータルの登記費用のお見積りをご覧になる事をお勧めしています。
登記費用のお見積りにあたり、
貴社の定款と登記事項証明書をメールまたはFAXでお送りください。
他項目について登記申請する必要の有無を確認したうえで、お見積りを作成いたします。
お見積りは無料で作成致しますので、お気軽にお問い合わせください。 |
|